パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

新しい店舗は通路が広くて快適です!    ひな吉

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

6月25日の今日の広島は朝から曇り模様です。梅雨には入りましたが今週はあんまり雨降っていないですね。これから本格的にくるんでしょうか。
今までクレジットカードは普通のしか持っていなかったのですが、ついに少しいいカードを持つことに!ポイント大事ですね(笑)

さて、おいしい焼鳥がいただけるひな吉さんが2店舗目をオープンされたということで伺ってきました!場所などは教えることはできないのですがお店は1号店から歩いてすぐのところです。お店に入るといつものように大将と女性のスタッフの方が迎えてくださいました。

お店にはいると席数が少し増えて通路が広くなってトイレなどにいきやすくなりました。快適です!お祝いのウィスキーをお渡しして美味しい串焼きの始まります!
最初の一串はなんと牛肉!めちゃめちゃジューシーで美味しい~!焼き加減最高です!

ひな吉さんの凄みがわかるささみが登場しました!このしっとりとしたささみがほんと美味しい~!

親鳥だったかな?歯ごたえを楽しみながら鶏肉のうまみを楽しみます。

ズリもこれまた美味しい~!塩加減も最高ですよ~!

ひな吉さんはウィスキーがめちゃめちゃ豊富に取り揃えられていてその日の気分で大将がいろいろと選んでくださいます。もう何杯おかわりしたかを忘れてしまうほどいろいろと味わうことができました。そしてこの日は特別に大将がとあるジンにホップを漬けてくださっていました。そちらをいただいてみるとこれまた美味!ほんと香りが素晴らしい~!

せせりも登場しました!ここでふと思ったのですが、串打ちが少し変わっているような、、気のせいかな。なんかポーションが大きくなっているような。とにかくジューシーでとっても美味しい~!

肝もほんと最高ですよ~!柔らかさといい焼き加減といい素晴らしい~!ほんと病みつきになります。

いつものハンバーグのようなつくね!ゴマとの相性抜群ですね!

串の最後はやはり手羽先で!やけどに要注意です。脂がじゅわっとしみだしてきます!

そして〆はカレー汁!こちらも定番!(^^♪
まずはそのままいただいて、続いてクラッカーを割って砕いて投入!
クラッカーがしっかりとカレー汁を吸ってくれて最高です!

ひな吉

前回のひな吉さんの記事はこちら⇒希少なウィスキーと美味しい焼鳥!    ひな吉

Archive

2016年12月以前の記事はこちら