パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

あけびさんの塩鮭がめちゃ美味しい~!    あけび

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

今夜は珍しく廿日市で会食に呼んでいただいております。廿日市まで電車で行こうと思っているのですがJRでいくか路面電車でいくか、、悩みどころですね~。路面電車の方が近いのですが時間がかかるし、JRは早いのですが駅まで遠い。むむむ(笑)。

さて、最近めっきり牛肉をいただく機会が少なくなりました。年ですね~(笑)
そのかわりに手作りおばんざいをいただく機会がぐっと増えてきました。ということでそういう時はかならずあけびさんに伺っています。昔は朝方まで営業されてるときもありましたが最近は深夜12時過ぎくらいに暖簾をおろされていることもあります。この日は電話で予約して伺いました!

まずはビールで乾杯させていただいてカウンターの上のお料理を眺めます。どれもほんと美味しそう!

ということでまずは筍からいただきます!めちゃうま~!ほんのりとした甘みがたまらないです。

かぼちゃも外せませんね~!かぼちゃがいただけるお店なんて探してもなかなかないです。

フキも美味しいですよ~!こういう手料理を毎日毎日ご用意してくださっているお母さんにほんと感謝です。

高野豆腐を食べて体も喜んでくれるかな~?笑
小さいころ実家にいたときはほぼ毎日高野豆腐が食卓に並んでいました。お腹が減りすぎていたときなんて我慢できずに全部一人で食べてしまったことすらあります。(笑)

牛も牛すじだったらガツガツいただけます。ごはんの上にのっけていただきたいくらいですがぐっと我慢して(笑)

お母さん特製の鶏の照り焼き!にんにくがしっかり聞いているソースに絡めてあるのですがこれがほんと癖になっちゃうんですよね~!いくらでもいただけちゃいそう!

注文してからパン粉をつけて揚げてくださるコロッケは絶対頼んだ方がいいですよ~!1個でも2個でも揚げてくださいます。

そして私が待ち望んでいたのが塩鮭!あけびさんの塩鮭が一番大好きです。塩加減も素晴らしいし鮭自体が美味しい~!どこで売っているんだろう?笑
教えてもらいたいくらいです。

最後は手羽先で〆ました~!

おすすめです!

あけび
広島市中区銀山町12-4
082-243-1770

前回のあけびさんの記事はこちら⇒どうしてもかぼちゃの煮物がたべたくって!     あけび

Archive

2016年12月以前の記事はこちら