パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

ふっくらつくねもいいですが、牛串も最高!!    焼鳥 千一  その1

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

6月27日の今日の広島は朝から曇り模様でしたがお昼過ぎから雨が降り始めました。夕方に向けて少し雨が強くなってくるそうです。
県外にいる知人からコロナになったと連絡が入りました。周辺にコロナの方が当分いなかったので久々に耳にしたコロナという言葉に懐かしさを感じてしまいました。

さて、先日広島県は廿日市で会食が企画されたので伺ってきました。路面電車で1時間ほど。久々に乗る路面電車はなかなかいいものです。
お店の名前は千一さんです。焼き鳥屋さんのようです。

まずは生ビールで乾杯させてもらって豊富なメニューからいろいろとお願いしました。

まずは枝豆から!美味しい~!

大根サラダもボリュームたっぷり!ちゃんとシャキシャキしていて美味しい!

厚揚げは焼き加減がほんとちょうどよかったですよ~!

焼きジャガイモは上にバターが!しばらくすると全部とけてバターの海にじゃがいもをしっかり浸すことができます。めちゃうま!

あまりに美味しいので追加したほど!(笑)

最初の串はハツから登場しました!丁寧に焼いてくださったのがわかる美味しさです。めちゃめちゃジューシーで最高!

続いてズリが登場しました!ビールに最高の食感と塩加減でした!最初は私たちだけだった店内がいつの間にか満席になっていました。人気のお店のようですね~!お店の方の対応がぴか一です!いいお店です!

鶏ももが登場しました!タレも美味しいしもも肉も素晴らしい~!

メニューの中でとっても気になったのがねぎまみれ!確かにねぎまみれです!塩だれの焼鳥のようです!ねぎと塩だれがとってもよくあいますね~!最高でした!

せせりも素晴らしい美味しさでしたよ~!

そしてメニューの中にあった牛串が登場しました!大根おろしをたっぷりとまとっています。大根おろしをこぼさないように気を付けていただくとめちゃうまい~!これは素晴らしい~!おかわりしようと思ったらこの日はもう売り切れたと!さすがです!

そしてつくねをお願いするとこれがものすごくふっくら!みんなびっくり!めちゃウマ~!

広島市内にあればちょくちょく通いたくなるいいお店です!
おすすめです!
その2へ続く。

焼鳥 千一
広島県廿日市市本町3-28
0829-32-5635

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら