パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

飲んだ後のうどんは染みわたります。     洗練の細おうどん しも田

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

6月28日の今日の広島は朝から雨が降り続いています。深夜には相当ひどい雨が降るって聞いていたのですが、早めに寝てしまっていたので気づくことがありませんでしたがどうだったんだろう?今朝は計画運休すらあるときいていたのですが。学校が休みだ~って喜んで損した顔が笑えました。

さて、先日ちょっとした送別会に呼んでいただき気づいたらそろそろ帰ろうかな~という時間に!すると
「ちょっと気になるうどん屋さんがあるから行こうや~」
と先輩に誘っていただきました。伺ったのが洗練の細おうどんしも田さんです。以前はここに鉄板焼屋さんがあったような。

お店に入ってメニューを拝見!うどん屋さんと聞いていましたが居酒屋さん的なメニューも豊富にありました!


まずはトマトからいただきます!さっぱり!

鰹のタタキもありましたよ~!

人気メニューの若鶏の竜田揚げもいただきました。サクッとして美味しい~!あっという間になくなりました。(笑)

大葉香る春巻きも登場しました!確かに大葉がたっぷり入っていてとっても美味しかったです!うどんを食べに来たのにこの時点でお腹いっぱいになりそう(笑)

薩摩地鶏のタタキも登場しました!ほんといろんなメニューがあるので一軒目でも利用してもいいですね~!

ここでようやくうどんが登場しました。まずは素うどんからいただきます!いい香りがするお出汁でした!うどんは細うどんですね~!とっても食べやすいです!

続いてお肉が入ったうどんが登場しました!お肉をいれてあるのでお出汁に甘みが広がったようです。美味しいといって食されていました。

冷たいうどんもありました!しっかり混ぜて一口いただいてみると、細うどんなのでとっても食べやすいです。

最後は南高梅が入ったおうどんが!
大人数でも入れるし少人数でも利用しやすいお店でした!帰り際でも満席が続いていましたよ~!

洗練の細おうどん しも田
広島市中区堀川町3-3
082-530-0688

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら