パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

昼そば定食にすると立派な天ぷらが!    そば康五郎

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

広島に強い前が降るぞ~と聞いていたのですが杞憂に終わったかもしれません。今日もいろいろと外出していたのですが傘だけず~っと持ってた感じでさすことなく終わりました。(笑)
今年の梅雨はザーザー降りはあんまりないのかな~?

さて、お昼は打ち合わせを兼ねてお昼ご飯でも食べましょうということに。幟町の方で一軒用事があったのでそこらへんで待ち合わせてどこに行きましょうかと。
「夜がヘビーなので軽めに蕎麦がいいな~、最近ここらに蕎麦屋ができたんよ~」
ということで最近できたお蕎麦屋さんにいってみることに。お店の名前はそば康五郎さんです。
なんて読むのかな?こうごろう?

とかなんとか言いながらお店にお邪魔して奥のテーブル席に案内いただきました。すごく開放感があって居心地がよさそうな造りになっています。

メニューをみてみるとすごく豪華なお肉のお蕎麦がありました!あまりにもいい肉そうなのでちょっと私はたべれないかな~と思いながらグランドメニューの方も確認してみると、昼そば定食ってのがあったのでそちらをお願いしてみました。


「どちらの蕎麦にされますか?」
定食ってそういう意味だったんですね(笑)。定食お願いして安心していました。私はかけそばをお願いしました。一緒に行った方は昼そば定食のもりそばを!

まずはもりそばの定食が登場しました!天ぷらと炊き込みごはんがついていました。美味しそう!
「最初の一口目はぜひ塩で食べてみてください」


と店員さんが案内されていたので私も一口いただくと、蕎麦を塩でいただくとこんなに美味しんだ~!感動!

続いて私のかけそばの定食が登場しました!かけそばからはいいお出汁の香りが!
まずは天ぷらからいただきます。枝豆、椎茸、あと野菜がいつくか入っている贅沢な天ぷら!これがめちゃ美味しい~!これはお得感もでてきますね~!

炊き込みご飯にはおそらく広島菜かな?こちらも美味しいです~!

そしてかけ蕎麦!お出汁が美味しいのであっというまに完食でした!

今度は夜に伺ってみたいと思います!

そば康五郎
広島市中区鉄砲町9-6
082-225-7962

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら