パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

呉で美味しい麻婆豆腐を!    中華料理の四川堂

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

6月30日の今日の広島は朝から小雨が降り続いています。これぞ梅雨って感じですね~!
ついに今日で6月も終わりですね!明日から7月!梅雨があけると夏本番がやってきます!今年も暑い夏になるそうなので熱中症には気を付けないと。もう年も年なので、、、笑。

さて、スタッフさんのおやつに呉は仁方にあります御菓子処本田さんに立ち寄った後にお昼ご飯をどこかで食べようと思って考えていたらこちらのお店が思い浮かびました。中華料理の四川堂さんです。美味しい麻婆豆腐がいただけるんです。

お店の前の駐車場は満車でしたがとなりの駐車場に空きがあったのでそちらにとめてお店にうかがってみると幸運なことに席が空いていました~!ラッキー!
メニューをみるまでもなく麻婆豆腐ランチセットをお願いしました!

厨房のすぐ隣の席だったので中華鍋とおたまの当たる音が聞こえます。心地いい音ですね~!
そこへ麻婆豆腐ランチセットが登場しました!麻婆豆腐のいい香りがします!

おかずは鶏の胸肉とコイワシのフライがついていました。見た目は鶏むね肉なのですが、いただいた食感がこれは絶対胸肉ってわからない~ってくらいしっとりして柔らかい!最高に美味しい~!

そして麻婆豆腐をいただきます!まずは麻婆豆腐だけそのままいただきます!これがまた美味しいのなんのって!深い味わいですね~!
あとはごはんと一緒に食べたり、そのまま食べたりを!
でも麻婆豆腐ってほんとごはんのお共には最高ですよね!何杯でもおかわりしたくなりそうに。でもそこはぐっとこらえて我慢我慢(笑)。

お店の目の前に高校があって球児たちが一生懸命練習している姿を見て微笑ましく、そして刺激をもらいました!
また伺います!

中華料理の四川堂
広島県呉市阿賀南2-6-25
0823-71-5631

前回の中華料理の四川堂さんの記事はこちら⇒呉在住の方からおすすめいただいて行ってみると、、そこには!    中華料理の四川堂

Archive

2016年12月以前の記事はこちら