パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

本田さんのレモンケーキはほぼ100%です!     御菓子処本田

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

7月1日の今日の広島は昨夜からの大雨の名残が続いている感じです。昨夜は窓を閉め切ってクーラーをかけて寝ていたので大雨だったことすらわからなかったのですがけたたましいアラームで目が覚めました。警報がでたようです。そして窓をあけてみるとすごい雨でした!ほんとここ数年雨がすごいです。

さて、スタッフへのおやつとしていつものレモンケーキを買いに行ってきました。広島からは車で1時間ほどでしょうか?呉市は仁方にある御菓子処本田さんに訪れてきました。

お店に入ってレモンケーキを確認!ちゃんと個数ありそうです!注文の個数をお伝えすると、
「え?そんなにですか?笑」
久々にお父様が出てくださったのでびっくりされたようです(笑)。

袋に詰めてもらっている間に他のお菓子をみていると、期間限定の水大福がありました。水大福?
「冷やした状態で食べる大福なんですよ~!」
ということで頂いてみることにしました!
レモンケーキを受け取って車に戻って水大福をいただいてみると、柔らかくてとっても美味しい~!よもぎの風味も素晴らしい~!

そしてレモンケーキを持ち帰ってスタッフに配ってみるとみなさん美味しいと!
さらに知人の方も欲しいとおっしゃっていたのでお土産としてお渡しするとご家族全員でものすごい美味しい!今まで食べた中で一番美味しいレモンケーキだとおっしゃってくださったようです。
だいたい初めて食べてもらった方はほぼ100%大満足してくださいます。
ぜひ広島にお越しの際はちょっと遠いですが御菓子処本田さんのレモンケーキを食してみてください!

御菓子処本田
広島県呉市仁方本町2-3-15
0823-79-6434

過去の御菓子処本田さんの記事はこちら⇒お、お、おはぎが、、、     御菓子処本田

Archive

2016年12月以前の記事はこちら