パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

久々にいい太刀魚に出会えました!    料理屋やまぐち

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

今日のお昼以降は雨もあがって夕方前くらいには晴れ間も広がるほどでした。明日は久々に晴れ間が広がるとのことです。7月に入ってきたので梅雨明けも気になるところですが明けたら明けたでとんでもない暑さが、、、笑。毎日汗だくの日々がやってきます(笑)。

さて、最近はまっている料理屋やまぐちさんに誘っていただけました。コース料理は少しだけ値上げされたそうです。逆に今までが安すぎた感じすらありますもんね。

生ビールで乾杯させていただいて、最初のお料理からいただきます!
いきなりの鰻!うざくが登場しました!前回も鰻を出してくださいました!ありがたい~!皮目がパリッと仕上げてあってふっくらさも残しつつの最高の一品になっています。

続いて椀物が登場しました!れんこ鯛の下にとうがんが入っていました!いいお出汁をひいていらっしゃいますね~!ほんと美味しい!れんこ鯛も美味しいし、とうがんも最高です!

すると香ばしい香りと一緒に太刀魚が登場しました!最近ほんといい太刀魚に出会えないのですがこの太刀魚は肉厚ですばらしい!わさびだけでいただきましたが脂をしっかりと感じることができるいい太刀魚でした!

日本酒をお願いすると三重県の作が登場しました!私は北海道のとあるお鮨屋さんで教えてもらって以来この作さんがほんと好きなんですよね~!テンションあがります!透明度がある口当たりですね~!美味しい~!

お刺身はアオリイカが登場しました!甘みをすごく感じられるアオリイカでした!こちらもほんと美味しいです!

お待ちかねの八寸にはアジサイがしっかりと!こういう季節感をふんだんに取り入れてくださるところもやまぐちさんの素晴らしいところですね!どれもほんとうに美味しい!

お肉はいつもの万葉牛!今回は万葉牛をローストビーフにしてくださっていました。そして下には賀茂茄子が!餡をしっかりとからませていただきます!最高です!ほんと最高!

最後は土鍋ごはん!

今日もしっかりお魚と一緒に炊いてくださっています!

お茶碗によそっていただきます!はい、美味しい~!(笑)


新之助米うまっ!

最後は抹茶最中で!こちらもほんと美味しいです~!

ぜひ広島にお越しの際は料理屋やまぐちさんへ!おすすめです!

料理屋やまぐち
広島市中区銀山町12-18
050-5484-0246

前回の料理屋やまぐちさんの記事はこちら⇒うっかり何牛ですかってきいちゃいました。m(__)m    料理屋やまぐち その2

Archive

2016年12月以前の記事はこちら