パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

丸天うどんを取り合った後のめちゃうまカレーうどん!    とく一

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

7月3日の今日の広島は朝方はびっくりするほどもやがでていました!前がみえないほど!と思ったらお昼くらいから晴天に!今日は一日中外を歩いていた感じなのでかなり日焼けしちゃいました。首回りがとっても痛いです、、笑。

さて、少し前にとっても美味しい讃岐うどんがいただけるとく一さんに伺ってきました。開店されてからちょくちょく伺わせていただいていますがほんといつ行っても美味しいうどんがいただけます。この日も行列ができていましたので外で待っている間にメニューの中から選びます。

私はいつもだいたい丸天うどんにしています。一緒にいった方も丸天うどんにするというので2つお願いすると
「すいません、丸天うどんがあと一つだけになります。」
おっとっと!一緒に行った方は初めてのとく一さんだったのでその方に丸天うどんをおゆずりすることにして私はカレーうどんをお願いしました。私がカレーうどんをお願いするのは初めてかも?

うどんが出来上がるのを待つ間に天ぷらを一ついただきます!揚げたてではないのですがこれはこれでめちゃ美味しんです。ほんと不思議な天ぷらです。

そこへ丸天うどんがまず登場しました!めちゃ美味しそう!大盛にしているので丼からあふれでそう!(笑)

続いて私のカレーうどんが登場しました!いい香りがします~!まずは上のお肉から!おいしい~!カレー出汁がしっかりとしみています。
うどんをいただいてみると、これこれ~!これですよ!とく一さんのうどん、コシがしっかりあってほんと美味しいです~!

13時過ぎに伺ったのに私のあとにも8名くらいのお客様が待っておられました。
大人気のうどん屋さんです!

ぜひうどん好きな方は広島にお越しになられた際にとく一さんのうどんを食べてみてください!
おすすめですよ~!

とく一
広島市中区光南1-13-12
082-541-1091

前回のとく一さんの記事はこちら⇒並んでも絶対食べたいうどんあります!    とく一

Archive

2016年12月以前の記事はこちら