パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

2024.06.24
ひとりごと

空港のけやきさんが一番美味しいと伺って!    札幌味噌拉麺専門店けやき

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

6月24日の今日の広島は曇り模様になっています。梅雨にはいってずっと雨が降り続いていたのでつかの間のお休みですね。
昨日のカープは惜しかったですね。あともう一歩でした!最近思うのですが、こっそりカープって投手王国になってきているような、、笑。

さて、先週北海道へ出張へいってまいりましてバタバタしながらもいつも食べれていない味噌ラーメンを食べたいな~と。北海道には何度もきているのに味噌ラーメンになかなかたどり着けないんです。(笑)
現地の方におすすめを聞いてみると
「新千歳空港の中にあるけやきさんにいきんさい。すすきののはちょっと塩が強めにしてあるから」
店によって味を変えられているんですね~!確かにお酒飲んだから少し味が濃い方がいいですもんね~!

ということで新千歳空港のラーメン屋さんがたくさん入っているところにけやきさんありました!時間が中途半端だったのですぐに入れるかな~と思っていたらけやきさんだけ行列が!かなり有名なお店なんですね!


待っている間に説明書きを見ているとオーナーさんぽい方のお名前が似鳥さん!へ~あのお値段以上のニトリさんと同じ名前なんですね~!

待っている間にメニューをみながら選んでおきます。私は定番ぽい味噌ラーメンをお願いしておきました。

順番が回ってきて席に案内されて
「荷物をしたのかごに入れてくださ~い」
と案内されたのでみてみると、、、おねだん以上のニトリさんのかごが!やっぱりなんか関係あるんじゃないですかね~!(笑)

とそこへけやきさんの味噌ラーメンが登場しました!みるからにおいしそうなラーメンです!まずはスープからいただいてみると、うま~!味噌ラーメンというほど味噌をきかせていないような気がします。お野菜もめちゃ美味しい~!
麺も素晴らしいです!一緒に行った先輩も
「今まで食べた味噌ラーメンの中で一番美味しい!」
って喜んでおられました。

また北海道にきたらけやきさんに伺いたいです!

札幌味噌拉麺専門店けやき
北海道千歳市美々987-22 新千歳空港 国内線ターミナルビル 3F
0123-45-6010

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら